--年--月--日 (--) | Edit |
2012年01月22日 (日) | Edit |
昨今、仕事で電車に乗ることが多い。
と言うか、3分の2は外勤。

外勤は
電車時間に合わせて、出勤時間が早い、退社時間が遅い。
外回りは暑い、寒い。
などなど…。

文句は数え切れないほどあるけれど、
一番の難点は

 荷物が重い

日を追うにつれ、荷物が増え(ファイルがでかくなり)…。
電車降車後、20分歩かなければならない現地までの道のり。
肘に掛けた重い荷物で血が通わなくなり、ジンジンと痺れる指先。
バランスを取るために不自然にまがる身体。

少々の重さでは文句を言わないmiiですが
流石に、辛くなってきました。
重い荷物を量ってみたらば、なんと!
5.5㌔!!
そりゃないよ(泣)。

で、今流行のキャリーバッグをゲット。



デイリーに使うので、小さくてちょっと甘めのデザイン。

carry_bag3.jpg


早速使ってみたらば、これが快適♪

キャリーならコロコロ転がしながら、鼻歌だって出ちゃいます。


ただ問題点も。
コロコロ転がせない階段は取っ手を持って運びます。

荷物の重量+バッグの重さ2.8㌔

よっぽど重いのよぅ。

いずれ困った、困った。


荷物がこんなだったら、重くても同伴うれしいんだけどなぁ。
carry_bag2.jpg


